ブログに広告を載せる方法

「ブログに広告を載せたい!」
「広告収入がほしい!」
という人に、私が実際にやったやり方を書いていきたいと思います。

ブログに広告を載せる流れ
1.広告会社を決める。
2.広告会社に審査の申請をする。
3.審査に合格したら載せる。(準備中)

広告会社(ASP)を決める

インターネットの広告会社をASPと言うそうです。
ASPとは『アフィリエイト・サービス・プロバイダ』の略です。
以下 広告会社をASPと表記します。

下記のまとめを参考に、ASPを決めるのですが、種類がものすごく多くすべて説明できませんので、もっと知りたい人はググって下さい。

ASPには各社特徴があり、Amazon・ヤフー・楽天の商品を紹介して、売ってお金をもらう物販系だったり、ゲームアプリに強いゲーム系、エステ等のサービスやサプリに強い美容系などがあります。
広告も『表示するだけ』でお金がもらえるものもあれば、『クリックしなければダメ』とか、『登録や資料請求されないとお金が発生しない』など、さまざまです。

表示するだけでお金がもらえる広告は、『ブログを毎日何万回見られていないとダメ』など条件がきびしいので、ほとんどの人は『1クリック数円』や『Amazon、ヤフー、楽天などの物を購入された売上の数パーセント』、『登録や資料請求があれば数百円』の条件で広告を載せると思います。

なので、記事に関係があったり、読んでいる方が興味を持てる広告でなければ、効果がありません。
クリックや登録されないとお金が発生しないからです。


以上をふまえて、私がASPを決めるときに、選考基準にしたことが2つあります。
1.記事に関係がある広告を取り扱っている。
2.それなりに有名で、利用している人が多く、信用できる会社。

それでは有名な8社まとめましたので、下記を見て、調べて、ASPを決めていきます。

ASPのまとめ

1.Google AdSense (グーグル アドセンス)
説明不要のグーグルです。

2.Amazonアソシエイト
同じくAmazonです。

3.楽天アフィリエイト
同じく楽天もやっています。

4.A8.net
日本のインターネット広告大手です。

5.バリューコマース
日本で初めてのASPの会社、老舗です。

6.楽天リンクシェア
こちらも楽天です。

7.afb
満足度が1位です。

8.FC2アフィリエイト
まあまあ有名なFC2もやっています。

以下はASPの紹介をしているブログ2つです。

アフィリエイト歴14年の僕がおすすめする"登録すべきASP"の比較一覧と選ぶコツ - 副業クエスト100
国内アフィリエイトASPまとめ37選
国内のアフィリエイトASPを37個にまとめてご紹介します。 今からアフィリエイトを始めるという方、すでに始めているけれど報酬が良い案件を探しているという方も参考にしてください。


ASPに審査の申請をする

ASPに審査の申請をします。基本的に審査を通過しなければ、広告を載せることはできません。
通過させるためには、しばらくの間毎日のように更新したり、ある程度の記事を書く必要があります。
信用を上げるためです。
1社通過すると、他社も通過しやすいようですので、まずは1社頑張りましょう。
私はグーグルとAmazonとA8.netに申請しました。
A8.netは登録してすぐに貼れる広告があるようです。

グーグルに申請した場合は、審査用コードの貼付けを指示されますので、cocoonのマニュアルを参考に実施して下さい。

Google AdSenseの審査(認証)用コードはどこに貼り付けたら良いですか?
Google AdSense登録時に必要とされるサイト認証用のコードを貼り付ける場所の説明です。

広告収入が発生すると『確定申告』が必要になるので、収入が発生する前に確認します。
リンクを貼っておきます。
私も確認中です。

長くなりましたが、今回は以上です。
審査結果が来たら続きを書きます。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました