ブログに広告を載せる方法

「ブログに広告を載せたい!」
「広告収入がほしい!」
という人に、私が実際にやったやり方を書いていきたいと思います。

ブログに広告を載せる流れ
1.広告会社を決める。
2.広告会社に審査の申請をする。
3.審査に合格したら載せる。(準備中)

スポンサーリンク

広告会社(ASP)を決める

インターネットの広告会社をASPと言うそうです。
ASPとは『アフィリエイト・サービス・プロバイダ』の略です。
以下 広告会社をASPと表記します。

下記のまとめを参考に、ASPを決めるのですが、種類がものすごく多くすべて説明できませんので、もっと知りたい人はググって下さい。

ASPには各社特徴があり、Amazon・ヤフー・楽天の商品を紹介して、売ってお金をもらう物販系だったり、ゲームアプリに強いゲーム系、エステ等のサービスやサプリに強い美容系などがあります。
広告も『表示するだけ』でお金がもらえるものもあれば、『クリックしなければダメ』とか、『登録や資料請求されないとお金が発生しない』など、さまざまです。

表示するだけでお金がもらえる広告は、『ブログを毎日何万回見られていないとダメ』など条件がきびしいので、ほとんどの人は『1クリック数円』や『Amazon、ヤフー、楽天などの物を購入された売上の数パーセント』、『登録や資料請求があれば数百円』の条件で広告を載せると思います。

なので、記事に関係があったり、読んでいる方が興味を持てる広告でなければ、効果がありません。
クリックや登録されないとお金が発生しないからです。


以上をふまえて、私がASPを決めるときに、選考基準にしたことが2つあります。
1.記事に関係がある広告を取り扱っている。
2.それなりに有名で、利用している人が多く、信用できる会社。

それでは有名な8社まとめましたので、下記を見て、調べて、ASPを決めていきます。

スポンサーリンク

ASPのまとめ

1.Google AdSense (グーグル アドセンス)
説明不要のグーグルです。

2.Amazonアソシエイト
同じくAmazonです。

3.楽天アフィリエイト
同じく楽天もやっています。

4.A8.net
日本のインターネット広告大手です。

5.バリューコマース
日本で初めてのASPの会社、老舗です。

6.楽天リンクシェア
こちらも楽天です。

7.afb
満足度が1位です。

8.FC2アフィリエイト
まあまあ有名なFC2もやっています。

以下はASPの紹介をしているブログ2つです。

ブログアフィリエイト歴17年の僕が"おすすめASP"を比較してみた。
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)ってたくさんありあすぎて、どこを選べばいいのか分からないですよね。 結論から言うと、ASPは3つだけ使っておけばOK! その3つがこちら。 A8.net(メイ
【広告主向け】おすすめASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)27選を比較!種類や選び方も解説
アフィリエイトには欠かせないASP。アフィリエイト広告の出稿を検討している方は、たくさんあってどれを選べばいいのか迷っているのでは?ここでは、初心者にもおすすめの国内サービスをまとめて紹介します。


ASPに審査の申請をする

ASPに審査の申請をします。基本的に審査を通過しなければ、広告を載せることはできません。
通過させるためには、しばらくの間毎日のように更新したり、ある程度の記事を書く必要があります。
信用を上げるためです。
1社通過すると、他社も通過しやすいようですので、まずは1社頑張りましょう。
私はグーグルとAmazonとA8.netに申請しました。
A8.netは登録してすぐに貼れる広告があるようです。

グーグルに申請した場合は、審査用コードの貼付けを指示されますので、cocoonのマニュアルを参考に実施して下さい。

Google AdSenseの審査(認証)用コードはどこに貼り付けたら良いですか?
Google AdSense登録時に必要とされるサイト認証用のコードを貼り付ける場所の説明です。

広告収入が発生すると『確定申告』が必要になるので、収入が発生する前に確認します。
リンクを貼っておきます。
私も確認中です。

長くなりましたが、今回は以上です。
審査結果が来たら続きを書きます。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました