マザーボードの電池交換の方法

その他
スポンサーリンク

準備するもの

コイン型電池 CR2032

マイナスドライバー等の先端が尖っている物(先端が3㎜位がベスト)

スポンサーリンク

注意すること

●BIOSの時間等をセットしなおさなければいけなくなるかも
●最悪を想定するならバックアップ等する(私はしないけど)
●電源ケーブルは抜いて作業する
静電気防止リストバンドなどで放電する
●埃がすごい、電池が汚いww

マイナスドライバーは1本買うよりもドライバーセットを購入してしまった方が、値段も安いし便利で安心なのでおすすめです。
私もホームセンターで買った1,000円くらいのセットを使っていますが、事前にAmazonでお得に買っておくべきだったと後悔しました。

Bitly
Amazon.co.jp
Bitly
Bitly

交換手順

〇PCをシャットダウンして電源ケーブル等(できれば接続ケーブル類を全部)を抜く
〇アースに触れて静電気を放電する。蛇口でも放電できる家もある?(静電気防止リストバンドがあればつける)
〇ケースを開けて電池を交換しやすく倒したりする
〇マイナスドライバー等で電池を取り出す(下の画像参照)
〇電池をつける
〇ケースを戻して閉める
〇ケーブル類をつける
〇PCを起動してBIOSの設定が必要ならする

画像のまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました