WP Multibyte Patchのインストール方法

今回は『WP Multibyte Patch』をインストールします。

WP Multibyte Patchとは

『WordPress日本語版パッケージのためのマルチバイト機能の拡張』だそうです。
よくわからないのですが、Cocoon作者のページに下記が書いてあります。

これを導入していないと、マルチバイト(日本語)サイトでエラーが出ることもあるので、とりあえずインストールしておくことをおすすめします。

https://wp-cocoon.com/recommended-plugins/

と言うことなので、おすすめを信じて、エラーを回避するために導入しようと思います。

インストール方法(2019/05/09現在)

①プラグイン → ②新規追加 → ③ 『WP Multibyte Patch』 と入力(自動で検索される)
 → ④今すぐインストール

『有効化』をクリック。

自動でプラグイン画面に移動します。
以上でインストール完了です。

まとめ

『WP Multibyte Patch』プラグインは、”マルチバイト(日本語)サイトでエラーが出ることもある”ので、事前にエラーを回避するために導入します。
根拠は、Cocoonテーマの作者わいひらさんがおすすめしているからです。

Cocoonテーマとあわせて使用するのにお勧めなプラグインまとめ
WordpressテーマCocoonは、ある程度自前でサイト運営に必要な機能を備えています。ただ、すべての機能を同梱するわけにはいかないので、この記事で紹介するプラグインで機能を補完することで更にサイト運営能力を高めることができます。


今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました