外観のカスタマイズ

「軽くて 見やすい デザイン」
「カッコよく オシャレな デザイン」
この2つを意識した方法を書きます。
より良い方法が見つかったら随時更新しますので、最新版をご覧ください。

ブログ名の変更

まず、ブログ名を変更します。
いくつかサイトを見てみて英語を使う方が、ある程度のイメージ作りと言うか、適する言葉がわからないのですが、ラクな気がするので英語名にします。

① 設定 → ② 一般 → ③ サイトのタイトル

ブログの『キーカラー』『テキストカラー』の変更

ワードプレスのテーマ『Cocoon』の設定を変更します。

サルワカさんの配色パターン表

配色パターン見本40選:ベストな色の組み合わせ確認ツール
コピペで使えるオシャレな色の組み合わせを紹介します。それぞれの配色の実際の使用例まで用意しました。

④サイトキーカラーの『色を選択』をクリックすると、入力欄などが表示される。

⑤サイトテキストカラーも同じ。

最後に保存。シークの一番上にもあるけど、『シークを一番下まで下げる』方法を書きました。

ヘッダーロゴの変更

ロゴは『ロゴメーカー』さんで作りました。

ロゴメーカー | 【商用利用OK】無料で誰でも簡単に自分のショップのロゴが作れる
商用利用可能なロゴが誰でも簡単に無料で作れるサービスです。

参考にした記事

ヘッダー画像とロゴ/キャッチフレーズを設定する
テーマとしてCocoonを使用している場合、トップページのヘッダー部分に背景画像を表示させることができます。また画像の上に表示されるロゴの文字色を変更したり、キャッチフレーズを表示するように設定することもできます。ここではWordPressのテーマとしてCocoonを使用している場合にトップページへヘッダー画像を表示す...

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました