【Photoshop】フォントを追加する方法

記事

この記事にはPhotoshopから『Adobe公式フォント』を追加方法が書いてあります。
他にもいろいろなやり方がありますので、あくまで一例だと思って下さい。
なお、公式マニュアルでは「必要最小限のアクティベート」が推奨されていますので、使うものだけ追加するのが良いと思います。

フォントはいくつでもアクティベートできますが、パフォーマンスを最適化するために、必要最小限に抑えることをお勧めします。
アクティベートしたすべてのフォントは「以前アクティブだったフォント」タブで追跡され、いつでも簡単に再度アクティベートできます。

https://helpx.adobe.com/jp/fonts/using/activate-fonts-desktop.html

Photoshop起動後から追加まで

下矢印やCCのアイコンになっているところをクリックして下さい。
ハートをクリックするとお気に入りにできます。
お気に入りにすると後で説明するMyAdobeFontsから簡単に探すことができます。
どちらかクリックして下さい。
アクティベート(追加)完了画面。
不要になったり間違えた場合は、再度クリックすると解除できます。
MyAdobeFonts画面。アクティベートしたフォントが一覧で確認、操作できます。
お気に入りにしたフォントもここで確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました