「何物でもない者が何かになろうとした場合、泥臭いことをやらなければいけない」
キングコング西野さんがこのような内容の事をYouTube?Voicy?で話していました。
そこで、実際にやってみてどのくらい効果があるのか試しました。
Twitterアカウント『@JittanChannel』
アカウント作って2ヶ月くらいずっとフォローもフォロワーもゼロでした。
動画を作って告知してもクリックされず、ただつぶやいているだけ。
そこから地道にあることをやって、2日間トータル3時間くらい?で61になりました。
”あること”とは、『自分からフォローしてツイートの内容に関することをコメントする』です。
みんな承認してほしいし、発信もしたいんだと言うことがわかりました。
ジャニーズやアイドルなど有名人じゃない限り、フォローしないでフォローされるわけありません。
と、フォロワーの増やし方で調べたら書いてありました。
結果、その通りでした。
フォロワー増に連動して、YouTubeの再生数と再生時間も伸びました。
チャンネルアナリスティックで過去28日間999%アップです。
今更ですが、影響力の作り方を学びました。
地道にこれを繰り返すと、ゲームアカウントでも一定まで行けそうです。
まとめ
大学生が歌舞伎町のごみ拾いをして、TVに出て有名になったと言うことありました。
その大学生はその後、起業したと記憶しています。
チャンスを掴むには地道な作業が必要かもしれない例として紹介させてもらいました。
今はゴミ拾いをしなくても、家にいながら有名力(影響力)をつけれる時代です。
私のように何者でもない人が何者かになるためには、地道な努力が近道かもしれません。
とりあえず、フォロワー1,000人になるまで続けてみようと思います。