後でやるをなくす方法

今回は、「モチベーションを上げる動画」を紹介したいと思います。

私はやると決めても、「めんどくさいから」と後回しにしたり、「やめなきゃ」と頭でわかっていてもスマホをいじっていたり、動画を見続けたりします。
なので、自分でも繰り返し見れるように、リンクを貼ります。

2つありますが、どちらもメル・ロビンズさんの『5秒の法則』についてです。

まとめ方も違うのですが、大きな違いは、上の動画が【日本語】で、下が【英語音声と日本語字幕】です。

後回しをせずに、やるべき事を簡単にやり遂げる方法(脳科学)
自分を変えるのに必要な時間 || メル・ロビンズ

どちらも編集が「上手くて」「見やすく」、内容が「わかりやすい」と思います。
見ていて為になる、こう言う動画が私は好きです。
再生数も伸びて、製作者の方に「いっぱい報酬が支払われてほしい」と思います。

一昨日は、本当にやる気が出なくて、頭も痛くて、〈毎日淡々と記事を書くのが良い〉とわかっていても「明日でいいや」と、後回しにしてしまっていました。
そんな時に、『5秒の法則』を見つけたので、私のような方がいたら役に立てれば良いと思い、紹介させてもらいました。
今後も良い動画をみつけたら、紹介していこうと思います。


まとめ
・やらなければいけない事を後回しにしない。
・頭でやらなきゃと思ったら『3・2・1』とカウントダウンし、ゼロになったら行動する
・カウントダウンを習慣にする。

今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました