ランサーズを活用しよう

ランサーズとは

最初に現時点2019/4/21ではランサーズで仕事を受注できていません。
提案もまだやっていないので、マナブさんの動画リンクを見た方が正確です。


ホームページにはこう書いています。
とりあえずは、仕事を受けて、お金を稼ぐ場所です。

なぜランサーズなのか

ブログで記事を書くためのスキルが身につく事と、会社経営の活動資金に困らないためです。
自分でお金を稼ぐ感覚を掴む練習のよに捉えても良いと思います。
同じようなサイトで『クラウドワークス』とかもあるのですが、ライティングの仕事はランサーズの方が多いようです。

【初心者向け】Webライターとして「月5万円」を稼ぐための完全ガイド

メリット・デメリット

メリット
ブログの記事を書く練習になる。
発注者の作っているディレクションやマニュアルで学べる。(無料のSEO学校)
初月でお金をもらえる。
自分でお金を稼ぐ感覚を得れる。
デメリット
最初は負荷が高くて大変。
安い単価の仕事を受けると消耗して挫折する。

動画内で紹介されている本

2冊あって
20歳の自分に受けさせたい文章講義
沈黙のWebライティング
動画を一旦止めて、私は速攻で注文しました(笑)。
文章講義を読みましたが、今までこう言う本を読んで来なかったので、とてもためになりました。
追加で新しい文章力の教室 も買いました。

ランサーズの登録方法

私はグーグルアカウントで登録しました。
簡単なので、説明サイトを見るまでもないと思うのですが、一応リンクです

ランサーズの登録の仕方を詳しく紹介

プロフィール作りのコツ

プロフィールはあまり作りこまなくても大丈夫だそうです。
初心者は、実績がないし、書けることも少ないから、が理由です。
とは言え、多少は書かなければいけないので、実績のある認定ランサーさんの物を10個くらい見て、良いところを真似すると楽です。
更に言えば、最初に表示される人よりも、少しあとの10ページ目とかの人の方が、真似しやすいです。
ただし写真は撮りましょう。(私は後日、撮影予定です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました