サラリーマンが個人で月収100万円になるまでの道のり

初めまして、じゅんじゅんと言います。
このブログは、給与以外で月100万円を稼ぐまでの行動を記録する、行動記録です。
可能な限り、その日やったことや収支を『毎日』記録していきます。
特に最初は慣れないので、誤字や脱字などを含めて、見にくい所が多々あるけど許して下さい。

第一回目なので、私の現状や始めた理由などを紹介します。

今の現状

年齢: 35才(未婚)
身長: 179cm  体重: 67kg

職業(業種): インフラ系企業の子会社「平社員」
サラリーマン年収: 494万円(夜勤あり)

貯金: 約100万円
借金: マイカーローン(残金約250万円)

資格: 「第一種電気工事士」「電気通信工事担任者DD一種」「電気通信工事担任者AI一種」「第一級陸上特殊無線技士」「一級ボイラー技士」「消防設備士甲種四類・乙種六類」

趣味: 温泉巡り、食べ歩き、読書、YouTube鑑賞

部屋にある本: 「金持ち父さん貧乏父さん」「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015」「思考は現実化する」「ありがとうの神様」「夢をかなえるゾウ」「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」「道をひらく」「稲盛和夫の実学」「竜馬がゆく」など

部屋にあるマンガ: 「バクマン。」「銀の匙」「信長協奏曲」「よつばと!」「ばらかもん」「もやしもん」「蟲師」「だがしかし」

発信するきっかけ

このブログを始めたきっかけは3人のYouTuberです。1人目はカズクラで有名な勝村和央さん、前職がweb系?だったそうです。2人目はinlivingのりりかさん、この方も職業web系で、しかも在宅で仕事をしているそうです。このお二人から「在宅良いな~ 、web系儲かるのかな~ 」とか、なんとなく思うようになり、web関係の仕事を調べるようになりました。そして、調べているうちに見つけたのが、3人目のmanablogのマナブさんです。私が「行動しよう!」と思ったマナブさんの動画には、本当に感謝です。私が影響を受けた、3名の方の動画リンクを張っておきますので、興味のある方は見てみて下さい。

【最強】RTX2080搭載のゲーミングノートPC「Razer Blade 15」がキター
【Q&A】初めての質問コーナーをやってみました。Question section vol.1
ブログはオワコンですが、僕は記事を書き続けます【裏の意図を考えよう】

発信する目的

将来、私の周りにいる子ども達が読んで、夢や目標を叶える「土台になるものを作る」ことが目的です。そして、夢や目標を叶えて、日本や社会に貢献してくれたら最高!
あと私自身が「学んだことを忘れないため」と言うのもありますが(笑)。
土台とは、アルバイトや会社から支給される給与以外の収入(お金)です。
夢や目標を叶えるために、必ずお金が必要とは限りませんが、持っていると役に立つ事が多いと思います。未来では通用しないことも書いてあるけど、そこは読み飛ばして、真似できるところはして、土台を作って下さい。

ここからは、上手く言葉にできないので、箇条書きのように書きます。
以前、私の読んだ本に「成功したければ成功者に話を聞きなさい」と書いてありました。

パナソニック創業者『松下幸之助』さん

の言葉で「世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します。」があります。私も日本の為に、子ども達の為になることをして、幸せになりたい。

ソニーの創業者『盛田昭夫』さん

は78歳で亡くなっています。そのことをから考えて、(盛田さんはすごいな。それに比べて、私は。だいたい折り返しの年齢になっているのに、何も残せていない。それどころか、毎日生活のためにやりたくない仕事をして、二度と戻らない時間を使っている。次世代の役に立ちたい。日本に貢献したい。)と思いました。

日本一の投資家『竹田和平』さん

の生き方で「人の喜んでくれる方をやり続けると、心に黒いものがたまらない」があります。日本では「お金儲けは悪」(特に投資やインターネット)、の考えが未だにあると思います。その中で、目標を成就させるための考え方として、理想だと思っています。

成功者の話、書籍や動画をみて、印象に残っている私が感じたことを書きました。
だから何なの?と思ったかもしれませんが、多分記載不足もありますし、私も言葉にできないので、今は説明できず、ごめんなさい。わかることは、この成功者の方々の思考が、私の目的に影響していることです。
発信するきっかけにも、重複するところかもしれません。
この部分の、説明にあった言葉を見つけた時に、追記したいと思います。

まだ子どものきみ達に「できる」と思ってほしい

これを読んでいるときは、中学生か高校生くらいかな。もしかしたら、それ以上でもう子供じゃないかもしれませんが。私と知識量は違うと思うけど、補足として現在の私は。
インターネットの知識がほぼゼロ。画像編集、動画編集のスキルもほぼゼロ。
しいて言うなら、ヤフオクとメルカリで出品できるくらいです。
このブログも、作るまでに10日ほどかかっています。 こんな状況から「安定月収100万円」を目指します。 なので、私が目標達成できたとしたら、必ず君たちもできます。

終わりに

ここまで読んでくれてありがとうございました。
今は2歳から5歳くらいのきみ達が、大きくなった時、大人たちがどんなアドバイスをするのかわからないけど。法律に触れないことで、興味を持ったことに、いっぱい挑戦して下さい。 友達や恋人を作って、 経験や思い出を作って、好きなことを見つけて下さい。私にできることは協力するので、相談してもらえたら嬉しいです。

この記事は、後日修正や編集をする事になると思います。
より読みやすくなるように勉強していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました