記事へ画像の挿入&NO IMAGE画像の変更

記事へ画像を挿入する方法

記事のトップの方に、画像を表示すると良いらしいので『non-standard world』さんを参考に、挿入します。
WordPressのVerは、『WordPress 5.1.1』です。
その前に、挿入する画像を用意します。
今回は、フリー画像サイトから用意します。
参考サイト』から適当に『BEIZ』さんを使用させてもらいます。
ポインタをブロックに持っていくと、右側に表示されます。「画像の追加」をクリックします。

「画像をドラッグするか、新規アップロードするか、ライブラリーからファイルを選択してください。」の指示通り行ってください。

もう一つは、ブロックの左側のプラスをクリックします。よく使うものに表示されている「画像」をクリックすると、上と同じ画面が出ます。

この記事に使用した画像と同じく表示されます。

記事へ画像の挿入は以上です。

続いてNO IMAGE画像の変更です。
これは『cocoonのマニュアル』を参考にしました。
「cocoon設定→画像→NO IMAGE画像」を変更してください。

全部終わったら、最後に「変更をまとめて保存」をクリックします。

「アップロードするファイルをドロップまたはファイルを選択」の指示通り行ってください。

全部終わったら、最後に「変更をまとめて保存」をクリックします。
以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました